2009年05月16日

窯焚き終了。

午前5時15分に、残り一袋の窯焚きが始まりました。
独立を控えた同僚にとっては最後の窯焚き。
門出には最高の晴天。
6時10分くらいに、最高の朝日が顔を見せてくれました。
窯焚き終了。
登り窯の中腹から眺める朝日です。
イジュの花も満開で、夜勤明けの虫の声、朝礼中の鳥の声、草木も揺れて、とてもにぎやかです。

私は沖縄の風景が大好きです。

紫外線が強いせいか、色も鮮やかで、輪郭がくっきりと映えます。
私は、この鮮やかな世界に魅了され、沖縄にやってきたのです。

熊本で独立すると言うことは、この景色は日常ではなくなるということなんだ。
そういうことを、同僚の最後の窯焚きをきっかけに、改めて感じたのでした。




Posted by アキヨシ at 10:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。